アパート解体

アパートでは鉄骨造が多く採用されており、周辺環境はもちろん、使用されている鉄骨の種類によっても解体の工法は変わります。

鉄骨造は構造がしっかりしているため、安全を確保した工事計画を立てるのが大切です。
そのため、当社では豊富な経験、知識を持つ「鉄骨の組立等作業主任者」を現場に配置し、周辺環境の保全に努めています。

アパート解体費用について


解体工事のポイント

■騒音・振動の対策を十分に
鉄骨造の建物は構造がしっかりしているため、その分解体作業の際に振動や騒音が発生しやすくなっています。
そのため、周辺の方々のご迷惑とならないよう防音シートで覆い、粉塵の飛散対策として養生をしっかりと行います。

■自治体への届出が必要
アパートの解体には、通常の届出に加えて「大規模改修工事着手届」や「特定建設作業届」の作成が必要になる場合があります。
当社は正規の解体業者ですので、必要書類の作成から届出まで責任を持って行います。

鉄骨解体の工法

■ガス切断工法
金属を高温で酸化させ、その酸化物をガスで吹き飛ばすことで鉄骨を切断します。
振動や騒音が少ないため、住宅密集地や狭い場所での施工に適しています。

■鉄骨切断カッター工法
油圧シャベルの先に鉄骨切断カッター機を取り付けて解体します。
大規模な解体にも早い時間で対応できるのが特徴で、高所での作業も少なくて済みます。

お問い合わせはこちら

・お電話:075-950-0768
・代表直通番号:090-8378-9898
・メール:お問い合わせページ

一覧に戻る

▲TOPへ